2021.02.03 の日記:Re: Re: Re: 諸行無常

2019.11.23(続き)

深夜 4 時.無事にトバリュウ化石産地に到着.

f:id:a15151595:20210203184445j:plain


暗い.外灯が一切ない.この時間に来るべきではなかった.でもせっかく来たのでスマホのライトで照らしながら散策することにする.


f:id:a15151595:20210203184517j:plain


ライトをつけたら看板が見えた.トバリュウじゃないやつ描いてあるのミスリーディングすぎない?


f:id:a15151595:20210203190226j:plain


写真が下手すぎる.左下がトバリュウ,右下がイグアノドン科の足跡.レプリカ.

イグアノドン,鹿の子みたいな模様じゃん.なんで?

パンフレット置き場があったので見てみたら,


f:id:a15151595:20210203191109j:plain
f:id:a15151595:20210203191128j:plain
f:id:a15151595:20210203191144j:plain


素性の知れないカタツムリがいた.パンフレットはなかった.

海岸に降りてみたが暗すぎて何もわからなかった.暗闇でしばらく波の音を聞いて黄昏れていた.深夜に.いい人生だった.

もうやることもないので近くの道の駅まで行って寝ることにした.

f:id:a15151595:20210203194434j:plain
鳥羽→道の駅伊勢志摩


朝 5 時に到着.就寝.

旅行記って写真貼るだけになるな.

(明後日の日記へ続く)