2021.02.09 の日記:Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 諸行無常と日記

最近時間がない(正確に言うと時間はあるがマネジメントができない)のであまり量を書けない.最近書いている旅行記はあった出来事を写真と共に書くだけなので,比較的思考せずに書けるから量を書きやすいんだけど書いててあまり楽しくないので話を脱線させて現在思ってることをつらつら書いてしまい結局負担が大きくなってしまっている.

===

2019.11.23(続き)

お昼を食べ終わり触れ合いコーナーへ.


f:id:a15151595:20210209154030j:plain
f:id:a15151595:20210209154049j:plain


カブトガニと楽しげに触れ合う僕.


f:id:a15151595:20210209154447j:plain
f:id:a15151595:20210209154114j:plain
f:id:a15151595:20210209154139j:plain
f:id:a15151595:20210209154154j:plain
f:id:a15151595:20210209154206j:plain
f:id:a15151595:20210209154217j:plain
f:id:a15151595:20210209154233j:plain
f:id:a15151595:20210209154247g:plain


タツナミガイととても楽しげに触れ合う僕.


時間がないと言いつつ写真の僕の手の部分に違和感ない程度に軽いぼかしを入れた.写真に人の手が写ってたら結構ギョっとしない?顔写真を見て嫌悪感を感じることはないけど手の写真はそうもいかない気がする.顔はアイコンとして抽象化されて認識されるけど,手って体の部位として具体的に認識されるから生物としての気持ち悪さみたいなものを感じてしまうんだけどどう?

(明日の日記へ続く)

===

comic.pixiv.net


良い.


www.shonenjump.com


良い.


omocoro.jp


良い


こういう好きなものを Twitter で RT なりふぁぼなりするするべきなんだろうけど,なんか変な抵抗感がある.好きなものには干渉したくない気持ちがあるので.好きなツイッターアカウントはフォローせずにリストにぶち込むかいちいち検索して見ているけど,これもたぶん同じ理由.

罪滅ぼしとしてここで宣伝(?)する.罪ではないが.

===

1 年前にプレイして途中で止まっていたオクトパストラベラー(スマホアプリじゃないほう)を再開した.


www.jp.square-enix.com


コマンド式 RPG で,伝統的なターン制と CTB (カウントタイムバトル)を組み合わせた戦闘システム.ジョブシステムがかなり好み.

自由度がそこそこ高く,ストーリーを進めなくても序盤からマップの遠くまで行けるので,ストーリーをほとんど進めずひたすらレベル上げだけやってできるだけ遠くへ行こうとしていたら飽きてプレイが止まっていた.サブダンジョンとかサブストーリーとか必ずしも進める必要のない要素が多いのだけど,僕はそういうの全部網羅しつつストーリーを進めたいので時間がかかっていたという理由もある.今回は反省して意識的に少しずつストーリーも並行して進めている.レベルを上げすぎてボスが 2 ターンで沈んだ.楽しい.