2021.02.18 の日記:\ザッツダーン/

日記(狭義).

===

一家言って一家言って読むんだ,ずっと一家言って読んでた.でも一家言は一家言って読んだ方がそれっぽくない?僕は一家言に一家言あるよ.

===

自分の手,今めちゃくちゃスベスベしてて気持ちいい~.肌のスベスベ具合って体調?に依存して数時間スケールで変わるからスベスベしてるときにちゃんとスベスベしておきたいね.あとスベスベしてるときの鼻も気持ちいいのでスベスベしてるときにスベスベしたい.

===

前に暗殺教室面白いけど好きかと言われるとそうでもないって書いたけど,改めて読んだら普通に面白いし好きだわ.

===

BRAVELY DEFAULT Ⅱ 気になる.


www.jp.square-enix.com


前作はランダムエンカウントだったのに今作はシンボルエンカウントなのね,時代か.最近やってないから知らなかったけど,ポケモンも今はシンボルエンカウントなのね.めっちゃ時代じゃん.あ~~~時代~~~.つい Twitter でアンケートとってしまった.

ジョブシステムいいね.ジョブが多いとテンション上がるな.

とりあえず体験版をダウンロードしたのでそのうちやる.


TRIANGLE STRATEGY もちょっと気になってるけどシミュレーション RPG 好きじゃないんだよなぁ......


www.jp.square-enix.com



今までハマったと言えるシミュレーション RPG ってディスガイアくらいだな.でもディスガイアが普通のコマンド式 RPG だったらもっと好きになってたと思う.日本一ソフトウェアは正統派 RPG をつくってくれ......まあそういうのをつくらないのが日本一の良いところなんだけども.


最近はちゃんとオクトパストラベラーのストーリーを進めている.クリアだけならすぐできそうな雰囲気があるけどゆっくりやっていく.

===

昔から PC で句読点として「,」「.」をデフォルトで使えるようにしてるけど句点と読点の違いがフォントによってはぱっと見でわからないのちょっと不便だな.日記(広義)では「~だな,~だが」という表現をよく使うけど,これが句点か読点かで読みやすさがかなり違うと思う,知らんけど.というか意味合いがちょっと違ってくる.あと「……」との兼ね合いの問題もある.こっちのほうがわりと深刻な問題…….

===


これ読んでどう思いますか?感想を A4 用紙 1 枚程度でまとめ,ファイル名を【学籍番号+氏名.pdf】として期日までに私まで提出してください.

===

そろそろ人と雑談しないとヤバいかもしれない.

\ザッツダーン/ は高校の友達が昔言ってた.

===

今日書いた内容全部 Twitter でいいな……