2021.03.06 の日記:僕と契約して何もしないでよ!

最初は毎日 1000 字程度を目安に日記(広義)を書いていたはずだったけど,じわじわと基本の文字数が増えていって負担が増えている.旅行記とかを除いて,できればひとつのテーマを複数日にまたがせたくないので,つい筆が乗って多めに書いてしまってもそのまま一日分として投稿してしまっていたせいもある.あとは下書きの時点で画像の URL も文字数に含まれて表示されるので,文字だけで 1000 字を確保するために表示されている文字数としてはちょっと多めに書かないといけないので,それを気にしていたらだんだんと文字数が増えて行ってしまったというのもある.前例を作るのも大事なのでこの辺で短めの日記を書いておくのもいいかもしれない.


ここまでで 300 文字と少し.

===

フリートする人もうほとんど見ないな.フリートを投稿することを「フリートする」って言う?「ツイートする」と同じ構造だと思うんだけど合ってる?

僕も「助けてくれ~~~」しかフリートしたことない.助けてくれ~~~って気分のときに「助けてくれ~~~」ってフリートしている.フリートって残しておきたくないネガティブな発言と相性がいいと思ってたんだけど意外とフリートでネガティブなこと言ってる人いない.フリートは目立つからかな.ネガティブな発言は TL に流しておきたいということかもしれない.

わりと頻繁に助けてくれ~~~って気分になっているけど,その中でも心の底から助けてくれ~~~って気分のときにフリートに表れる.前は英語の研究発表のときに空気に耐えられなくて助けてくれ~~~って気分になった.今度僕が助けてくれ~~~ってフリートしてるのを見たら「コイツ『助けてくれ~~~』って思ってるな」って思ってください.


これで 700 文字くらい.

===

omocoro.jp


リンク貼って紹介しておいてアレだけど,このマンガの内容をちょっと外れて話を進める.

契約したいんだよな.契約によって得られる利益じゃなくて契約それ自体を目的にして契約したい.内容はどうでもよくて,なんなら内容は無くてもよくて白紙の契約でもいい.契約前と契約後で実態は全く変わらず契約したという事実だけあれば良い.実際は実態は前後で変わるだろうし変わったほうが僕は良いけど,本質的には白紙の契約さえできれば良い.ただ契約しているという事実を心の糧にして変わらず生きていきたい.

以上,ポエムでした.


これでちょうど 1000 文字くらい.