2021.03.19 の日記:しょーがねーだろ 赤ちゃんなんだから

LINE のスタンプで気に入って使っているものがいくつかあるけど,初めて LINE で会話する相手に先にそのスタンプを使われることがたまにあって,そうしたらもうその人にはこちらから同じスタンプを使えなくなってしまう.そんなつもりもないのに同じスタンプを使ってるよアピールに見えるのが嫌だったりだとか,あるいは逆に同じスタンプを使ってるよアピールをしたいけどそんな自分が嫌で使えなかったりとか.そういう経験を経た結果,周りの誰も使っていないポプテピとゆるゆりのスタンプばかり使うようになってしまった.親との LINE にはその 2 つは使えないのでムーミンのスタンプを使っている.ニョロニョロが好きです.

ポプテピのスタンプ,マジで汎用性がなさすぎて使い所がない.

===

100 の質問バトンの続き.有名な人の日記やブログにおいて忙しい時やネタがないときに読者から募集した質問に答えていくやつ,理想的ではあるけど僕は同じことができないので代わりに自分で用意したバトンに回答する.こう書くとめちゃくちゃ悲しい人みたいだな.


Q2.性別は?

性別については冗談を言いづらいので真面目に答えると,僕は肉体的にも精神的にもド典型の男性だと思っている.ドレットノート典型男性.いや,このドはドレットノートのドではない.

Q3.血液型は?

自分の血液型って普段の生活でほとんど知る必要もないし知っていて楽しいこともないので何でこんなに皆自分の血液型を知って話題にしているのか不思議じゃないですか.それぞれの型の間に生理学的な違いがあるとはいえ日常生活で明確にわかるような違いはないので,日常で「あ~僕も A 型だよ~」とか血液型云々の話をするのは皆でサイコロを振って同じ目が出たとか違う目が出たとかでワイワイするのと何も変わらないはずで,本質的には何を面白がっているのだろうか.いや,でも皆でサイコロを振って同じ目が出たとか違う目が出たとかで全力でワイワイするの実際にやってみたら意外とけっこう面白そうだな.今度皆でサイコロを振って同じ目が出たとか違う目が出たとかで全力でワイワイしませんか?

2 の目を出した人は天才肌で理想主義者,好きなことには過剰に集中してしまい寝食を忘れるほどであるが,根は真っ当ないい人なので周りの人からは好かれているらしいです.

Q4.何型っぽいってよく言われる?

5 の目.