2021.04.02 の日記:エイプリルフール後夜祭

今度こそ過去の僕が 4 月 1 日にしたツイートを振り返ろうのコーナー.

2020.04.01


全然嘘ではない.嘘ではないんだよな.

全人類が嘘で面白いことを言おうとしているエイプリルフールに新奇性のある面白い嘘を言うのはもう僕には無理な気がしている.

この日記 (広義) を書いている今はまだ 3 月なので今年の 4 月 1 日に何をするかはまだ決めていないけど,今年はめちゃくちゃ本気で嘘つこうかな.この歳でめちゃくちゃ本気で嘘ついたらわりと楽しいかも.すかしボケではないガチ嘘ついちゃおうかな.

(2021.04.01 追記:何も嘘つけなかったな.......おでんの進化的起源の話とか温存しておけば良かった......)


2019.04.01

全然嘘ではない.

一日に今日の模様を 2 回やるな.

......そういう嘘?


2018.04.01


全然嘘ではない.

ぶりぶち公園,一回は行ってみたいけどめちゃくちゃ行きづらいんだよな.

f:id:a15151595:20210329153733j:plain

公園は波照間島にあって,石垣島西表島からの船しか行く手段がない.


2016.04.01


B3 の拉致巡検についての発言.全然嘘ではない.


2015.04.01


「た」「そ」「~」をランダムで 3 文字出してくれる診断.全然嘘ではない.



冬はつとめて.ウインドブレーカーはいふべきにもあらず,その首元からパーカーのフードだけ見えている様子,いとつきづきし.

全然嘘ではない.むしろ限りなく本当に近い感情.


2014.04.01


B1 の 4 月.流石にこの頃はちゃんと嘘をついている.しかも B1 の 4 月っぽい嘘を.B1 の僕,初々し~.



最悪.下ネタですらないただの下品な話.下ネタはあくまで下「ネタ」でなくてはいけない.僅かでもリアリティを出した瞬間にそれは下ネタではなくなる.性的な話にリアリティを感じた瞬間に引いてしまうので,下ネタはあくまでファンタジーでなくてはいけない.下ネタと言ってただの下品な面白い話をする人間はその罪深さを自覚してくれ.全日本下ネタをただの下品な話と区別しろ連盟元会長からのお願いです.

下ネタについての話,また後日ゆっくり書きたいな.


2013.04.01


浪人時代のツイート.これは調子にのってシャーロックホームズの原作を読んでいたときに作中に出てきた言葉で,なぜツイートしたのか全く覚えていない.そんな特殊な言葉でもないのに.

全然嘘ではない.

ちなみに英語が読めなさすぎて数ページ読んで諦めた.



全然嘘ではない.まあ飲めるくらいの味になるだろうと思っていたら,めちゃくちゃ不味くて悲しかった.

Twitter 始めたのがこの数週間前だったので,始めたてでエイプリルフール楽しみたい時期だったんじゃないかなと思うんだけど全然そういう雰囲気じゃないな.

===

全然嘘ついてなくてウケる.

昔の自分のツイートを見返すのめちゃくちゃ楽しいな.僕以外のこれを読んでいる人にとってははぁそうですかという感じだけど,まぁ日記なので.