2021.04.12 の日記:ちくわ大明神

100日目の日記らしい.

1日の日記を書くのに少なく見積もっても2時間くらいはかかっているはずのなので,合計で200時間以上を費やしてきたことになる.200時間も使えたら他の“有意義”なことができたはずだけど,そういうことではないんだよな.

これ「あれは私のベンツですけど」じゃん.

元ネタ,阿刀田高なんだ.

意味がわかると怖い話の井戸の話阿刀田高が元ネタで,昔それを知って阿刀田高の短編をいろいろ読んだことがあったけど話によって当たり外れが大きくて正直う~んという感じだった.ただ,それがきっかけで阿刀田高が選者を務めるショートショートコンテストを知って,応募作をまとめた作品集を読んでいた時期があった.こちらも一般公募だけあって当たり外れが大きくはあったものの,あとがきに阿刀田高本人によるコメントと点数が載っていてこれが良かった.僕は作品そのものと同じくらいその作品に対する他人の反応が好きなので.けっこう自分が感じたことと正反対の評価がされたりしていて面白い.

===

そういえば身近にありすぎてまともに赤門の写真を撮ったことなかったなと思った.


f:id:a15151595:20210411050201j:plain


撮った.

===

100の質問バトンの続き.


Q36.絶叫マシン好き?

ディズニーランドのアトラクション程度であれば好き.20年弱行っていないから憶測になるけど,富士急とかはたぶんダメ.

ディズニーランド行きたい.昔はディズニーの何が面白いのかわからんとか粋がっていたけど,最近は自分に素直になってきている.頭に耳つけてランド内をブラブラしたい.放課後ディズニーとかしたい.落下系のアトラクションで最後に撮られる写真をためらわずに購入したい.沖で貝を採りたい.全てのおみやげ屋の全ての品をひとつひとつ見てまわりたい.日が暮れてあとは帰るだけになってから何をするともなくただなんとなく余計にブラブラしたい.チョコクランチを食べたい.失われた青春を取り戻したい.

Q37.朝はご飯派?パン派?

朝にパンを食べるとお腹を壊しがちなので,できれば米を食べたい.あと朝に限らずパンより米のほうを食べたい気分になることが多いので米を食べがち.というより,米はいつでも食べたいけどパンは食べたい気分の変動が大きいと言ったほうが正確な気がする.パンは食べたい気分のときに食べたい.麺類も食べたい気分のときに食べたい.

いつでも食べたい/飲みたい
米・肉・カレー・緑茶・コーヒー
食べたい/飲みたい気分のときに食べたい/飲みたい
パン・麺類・ジュース類・牛乳・酒