2021.04.19 の日記:2周目

100の質問バトンの続き.


Q49.付き合ったら毎日連絡とりたい?

f:id:a15151595:20210418222411j:plain


赤門の前で記念撮影をするミドリシャミセンガイ.

Q50.どっちかって言うとS?M?

f:id:a15151595:20210418222439j:plain


本郷通りの歩道に生えていた.キダチチョウセンアサガオのなかま.身近に植物分類の研究室があるのでこういうときに気軽に聞けるのが嬉しい (と言いつつこのときは自分で調べた.聞くことが出来るポテンシャルがあることが嬉しいという話).日常生活で植物は動物と比べて圧倒的に頻繁に見るわりに,名前も分類も本当にわからないのでわかるようになったらすごく楽しそう (これ5年くらい前からずっと言っている).

植物分類の研究室の人,たまにキャンパス内に生えている食べられる植物 (果物とか) を採集してきては少しだけ食べさせてくれる.楽しい.こういうの『もやしもん』っぽくない?

Q51.いくつで結婚したい?

先日,絵しりとりでマモーを描いたこともあって,改めて『ルパン三世 ルパンVS複製人間』を見た.面白かった.ピラミッドから逃走するシーン,好き.

Q52.結婚相手に望むことは?

イオンが好きなんだよな.イオンモールのフードコートでグダグダして一日を過ごしたい.



イオン松江ショッピングセンター.島根県隠岐島で研究関連のワークショップがあったときに帰りに寄った.すき屋で牛丼を食べた気がする.



イオン札幌桑園店.北海道巡検の帰りに札幌で暇になったので,銭湯へ行くついでに寄ったけど時間が遅かったのでほとんどお店が開いていなかった.このイオン,屋上に自動車教習所が併設されている.そんなのアリ?



イオン高崎店.高校同期と群馬へ卒業旅行へ行った道中に寄って,靴下を買った.新型コロナで微妙な時期だったな.一週間遅かったら中止していたかもしれない.



イオンタウン守屋.ミュージアムパーク茨城県自然博物館へ行った帰りに時間があったので寄った.サンマルクカフェでパフェを食べた.


そういえば,この前栃木に行ったときにイオンモール浦和美園に寄ったな.


f:id:a15151595:20210415190416j:plain


その日の移動ルート.行きは気づかなかったけど我らがイオンモール浦和美園が分岐点になっていたんだな.イオンモール浦和美園で往路と復路が分岐するということはすなわち,再びイオンモール浦和美園に戻ってきたときに巨大な経路の円環が形成されることとなり,閉じられた円環に沿って時間と空間の相互作用を媒介する素粒子AEONが自由流動できるようになることが強い時空の歪みをもたらし,そのとき円環上に存在していた構成体はイオンモール浦和美園を含んだ永劫回帰の中に組み込まれてしまう…….ループから抜け出すことは叶わず,できることはただループを肯定することだけ……


というわけで家と大塚駅の間の道はなんとなくわかる.このまま行くと知っている道に乗り込むことになるので,北口のほうへ回り込むことに.北口側は行ったことがなかったので.


f:id:a15151595:20210415190604j:plain
f:id:a15151595:20210418225127j:plain
f:id:a15151595:20210415190625j:plain


大塚駅,カッコイイ.PlayStation 5と同じ系統のカッコよさ.


知っている道に出ないように大きく北に迂回して巣鴨方面を目指す.


f:id:a15151595:20210418223920j:plain


GPSがあまり仕事していなかったので記憶を頼りに経路を復元した.もしかしたら全然違うかも.


f:id:a15151595:20210418224222j:plain
f:id:a15151595:20210418224231j:plain


地図のI地点にネコがいた.一般的にネコはかわいいとされている.


そのまま歩いて駒込の住宅街へ.


f:id:a15151595:20210418225505j:plain
f:id:a15151595:20210418225606j:plain


ここ,名前がすごい教団.

もう完全に知っているエリアに入ったので,池袋から家まで地図を見ずに歩いて帰ろうのコーナーは終わり.この後駒込のエネルギースーパーたじまで食料を買って帰った.


f:id:a15151595:20210418225823j:plain


帰り道の全ルート.わりと真っ当な道を通ってきたな.迷ってめちゃくちゃになったら面白いなと思って歩いていたけどあんまりそんなことにはならなかった.

(終わり)