2021.04.24 の日記:3周目

100の質問バトンの続き.


Q48.付き合うなら年上?タメ?年下?

f:id:a15151595:20210421232349j:plain


赤門の前で記念撮影をする竪穴式住居.

Q49.付き合ったら毎日連絡とりたい?

少し前にモンエナを飲みながら徹夜で作業をしたことがあって,明け方にやっと作業が終わり大学から家に帰ろうと思ったもののモンエナが半分 (170 ml) くらい残っていて,一気飲みするわけにいかず残りをどうしようか困ってしまった.コーヒーならともかくエナドリを一気飲みするとたぶん流石にヤバい.結局,缶を手に持って歩いて帰った.あと数分で家に着くというところで無性にパンケーキが食べたくなって,例のローソンの冷凍スフレパンケーキを買おうと思い立った.しかし手にはモンエナの缶があるのでそのままローソンに入店するわけにいかず困ってしまった.幸いにもそのときは缶がまるまる入るくらいポケットが大きいズボンを履いていたので,ポケットに収納し,缶が横にならないように気をつけてすり足でローソンに入店し,すり足のまま冷凍スフレパンケーキを探し,すり足を維持してレジに並び,すり足を崩さずにローソンを後にした.そして店から出るやいなやポケットから缶を出して背徳感をゾクゾクと感じながらモンエナを飲んだ.何も知らない人から見たらモンエナをポケットに万引きして店を出た瞬間に飲んでいるヤバい人になる.

一連の行動は最適解だったのだろうか.

そもそも徹夜で作業している段階で最適解ではなさそう.家に缶を置いてから改めてローソンに行くべきでは.

Q50.どっちかって言うとS?M?

f:id:a15151595:20210421233108j:plain

Q51.いくつで結婚したい?

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト』を見た.最近は,ルパン三世の原作 (マンガ),TVアニメ第一シリーズ,第一作映画と全て1970年代の作品ばかり見ており,そこからいきなり2002年のルパンを見たので雰囲気の違いが明確に見えてきて面白い.逆に20年強も時間を挟んでもこれだけしか変わっていないのかという感覚もある.

Q52.結婚相手に望むことは?

f:id:a15151595:20210421233245j:plain


サイゼリヤのティラミスのファミリーサイズ食べたい.一人ひとつティラミスのファミリーサイズを持ち寄って各自モソモソと食べながらグダグダ雑談したい.そういうことを1年くらい考えている.ファミリーサイズ,前は店内メニューに載っていたのだけど,今は持ち帰り専用になってしまっている.さもありなんという感じではある.

そういえばサイゼリヤではないけれどめちゃデカティラミスを買ったことがあったな.


f:id:a15151595:20210421233341j:plain


デカイものをデカイまま写真で見せるの難しいな.これは写真で見るより1.5倍くらいデカイ.

これはどこで買ったんだったかな……

……そうだ,イオンモール浦和美園だ.今は昔,栃木に車で行った日の帰りに寄ったんだった.


f:id:a15151595:20210415190416j:plain


その日の移動ルート.行きは気づかなかったけど我らがイオンモール浦和美園が分岐点になっていたんだな.イオンモール浦和美園で往路と復路が分岐するということはすなわち,再びイオンモール浦和美園に戻ってきたときに巨大な経路の円環が形成されることとなり,閉じられた円環に沿って時間と空間の相互作用を媒介する素粒子AEONが自由流動できるようになることが強い時空の歪みをもたらし,そのとき円環上に存在していた構成体はイオンモール浦和美園を含んだ永劫回帰の中に組み込まれてしまう…….ループから抜け出すことは叶わず,できることはただループを肯定することだけ……


というわけで家とミュンヘン中央駅の間の道はなんとなくわかる.


f:id:a15151595:20210421233422j:plain


ミュンヘン中央駅,カッコイイ.幼少期に機関車トーマスで見たヨーロッパの大きい駅の感じが目の前にそのまま現れたような感覚で,わりと強めに感動した.


知っている道に出ないように大きく北に迂回してルートヴィヒマクシミリアン大学ミュンヘン方面を目指す.ルートヴィヒマクシミリアン大学ミュンヘン,カッコよすぎへん?


f:id:a15151595:20210421233711j:plain


GPSがあまり仕事していなかったので記憶を頼りに経路を復元した.もしかしたら全然違うかも.


f:id:a15151595:20210421233731j:plain
f:id:a15151595:20210421233746j:plain


地図のB地点に猫カフェがあった.一般的にネコはかわいいとされている.


そのまま歩いてドイツ博物館に出る.


f:id:a15151595:20210421233927j:plain

f:id:a15151595:20210421234243j:plain


これ,ドイツの地球惑星環境学科.

もう完全に知っているエリアに入ったので,池袋から家まで地図を見ずに歩いて帰ろうのコーナーは終わり.この後ミュンヘン中央駅地下の知らん店でザッハトルテを買って帰った.


f:id:a15151595:20210421234310j:plain


帰り道の全ルート.わりと真っ当な道を通ってきたな.迷ってめちゃくちゃになったら面白いなと思って歩いていたけど普通にめちゃくちゃになった.約100日間歩き続けたのでめちゃくちゃに疲れた.

(終わり)