2021.04.25 の日記:赤裸々Revelation

100の質問バトンの続き.


Q40.好きな異性のタイプは?

……なぜかわからないけど真面目に答えなければいけない気がする.真面目に答えないと質問バトンが一生終わらない気がする,なぜかわからないけど.真面目に答えないと途中で話題がどこかのイオンモールへ舵をとられて良くないことが起こってしまう気がする,よくわからないけど.

真面目に答えるか……

でもこの類の質問めちゃくちゃ答えたくないんだよな.いやまあ答えるかどうかは僕のさじ加減で,嫌なら答えなければいい話なんだけど.僕が勝手に書いている日記 (広義) で勝手に設定した質問に答えようが答えまいがどうでもいい.イオンモールの話に持っていくかどうかも僕のさじ加減だし,イオンモールの話になったとしてもそこからどうするかも完全に僕のさじ加減.そもそも質問バトンが一生このまま続いたとしても質問内容関係なく書いている内容はいつもの日記 (広義) と変わらないし,質問バトンを急に途中で投げ出しても誰も何も言わないし.どうしようかな.勝手に書いてインターネットに公開している日記 (広義) に自分の好きな異性のタイプをつらつらと述べていくのだいぶキツイのでやめていいかな?勝手に書いてインターネットに公開している日記 (広義) に自分の好きな異性のタイプをつらつらと述べていく人間になりなくないんだけど.何で自分で自分を追い込まなければいけないんだ?今から基盤的な子嚢菌類の一種のサクラ天狗巣病菌の話していい?

まあこの後どうするかはあらかじめほとんど決めていて全て納得したうえでこういうことを書いているので全ては茶番である.というかそもそも質問バトンを始めようとした時点でこういう類の質問が含まれていることはわかっていて,覚悟を決めたうえで始めることを決心したので,つまり1ヶ月以上かけた茶番である.質問バトンを始める前にも,女子小学生がやることでおなじみのプロフィール帳をやろうかなとか思ったことがあっていろいろ調べたけど,

f:id:a15151595:20210423114851j:plain
こういうやつ


どんな種類のプロフィール帳にも漏れなく恋愛関係の質問が含まれていてしかも文章を答えるのであればまだはぐらかすための策をいろいろ考えることができるけどそうではなくて「はい/いいえ」の選択式で答えさせる形式が多くて断念したという事情もあって,そのような過程があったのにも関わらずあえて始めた質問バトンなので今更何をウダウダしているのだという声も当然あってしかるべきだと思う.ねえ,でも今これから日本にある色々な東照宮の話していい?

プロフィール帳,小学生当時にクラスの人間がやっていたな.僕も心の中ではやりたいと思っていたけど,そこは人間関係のネットワークの妙で僕には声がかからなかったな.たとえ書く機会が与えられたとしても大したことは書けずに不完全燃焼したであろうことは想像に難くないのでまああれはあれで良かったのかもしれない.今この歳になって皆でプロフィール帳やったらめちゃくちゃ面白いと思うのでやりたいな.不適切な質問を削った独自のテンプレートを作って皆に配ろうかな.プロフィール帳を皆で見合う飲み会がしたい.

(続く)