2021.05.01 の日記:彼女は国際テロリスト

100の質問バトンの続き.


Q41.苦手な異性のタイプは?

好きなタイプを聞かれても上手く答えられなかったけど,苦手なタイプを聞かれたらいろいろ思い浮かぶな.こういう類の話に限らず,僕の一般的な性質としてやりたくないことはたくさんあるけどやりたいことはあまりないな.やりたくないことをやっていなければ人生が楽しいと感じられる気がする.まあ今までずっと最低限のやりたいことがやれる恵まれた環境にいて,それに気づいていないだけかもしれないが.

僕より倫理観がない人はダメかもしれない.倫理観が希薄な友達は数人いるけど友達としては好き……いや普通に倫理観がない友達にはわりとガチで引いたりしてるか.でも倫理観がないから友達をやめるようなことはないので,これは恋愛対象に特有の問題だと思う.逆に僕より倫理観がある人に対しては僕が倫理観をブーストさせればいいだけなのでそちらは問題ない.倫理観,上げるよりも下げるほうが大変.

たぶんだけど僕は僕の倫理観を過小評価しているので,僕より倫理観のない人というのは実際には僕よりだいぶ倫理観のない人を指している.ポイ捨てをしたり万引きをしたり無差別に人を殺したり痴漢をしたりするような人を指している (途中で他にもいろいろ犯罪や犯罪にならない悪いことを考えたけど,何かの間違いで僕も犯しかねないなという判断から多くを削って残った罪がこれらになります.脱税とか道路交通法違反とか,無知ゆえに意図せず犯してしまう場合もあるので).

でもめちゃくちゃ倫理観がなくてもそれ以上にめちゃくちゃ魅力的だったらそれはそれで良さそう.そのときは倫理観がないことまで含めて魅力的に見えそうなので,結局は魅力的ならOKということになる.そうするとどういうタイプの人を魅力的に感じるかという話になるけど,これは恋愛対象関係なく人として魅力を感じるという話なので今ここで言う義務はありません.さようなら.


本当に好きなタイプ嫌いなタイプの話をするときは話すとしてもここまでの数日間全ての日記 (広義) の話を詳しくわかってもらって前提としたうえで話したいけどそれは現実的ではないのですることはないでしょう……というか自分でもよくわからないので……