2021.05.06 の日記:ね、感情でしょ!理由だから!

一昨日の日記でココナッツチョコレートと書いたけど正式にはココナツチョコレートだった.すみません.

===

モンハンの話をします.今やっているMHXXの話.モンスターハンターダブルクロスと読む.モンスターハンターのメインシリーズの9作目.2015年に前作のMHX (モンスターハンタークロス) が3DSで発売され,MHXXはそれに新要素を加えた完全版として2017年に同じく3DSで発売された.さらに半年後には内容はそのままSwitchに移植されており,僕はそれをやっている.

なんか説明するの面倒になってきたな.これ書くほうも読むほうもつまらないし突然ここで止めてもいいかな.成城石井で買ってきたダックワーズの話していい?


f:id:a15151595:20210506192626j:plain


もう半分以上食べてしまって少ししか残ってないけど.

ダックワーズにしては生地がしっとりしているけど十分に美味しい.日常のおやつとしてのダックワーズはなかなか売っていないので嬉しい.ダックワーズ,贈り物以外で食べる機会がなさすぎる.贈り物補正で本来より美味しく感じていることもあるかもしれないと思っていたけど,自分で買って毎日食べても順当に美味しかったのでダックワーズは入手経路に依存せず普遍的に美味しいことがわかった.森羅万象の中で一番美味しい.


f:id:a15151595:20210506192649j:plain


パッケージを改めてちゃんと見ると「ね、おいしいでしょ!アーモンドだから!」などと書いてある.初対面なのに距離感おかしくない……?このパッケージとは仲良くできないかもしれない.共感を強制してこないでほしい.アーモンドだから美味しいという特殊な状況でしか成り立たない因果関係も強制しないでほしい.ね、食が進むでしょ!塩気があるから! ←祖母がよく言っていた言葉

「モチモチ!おいしい!」もどうなの.ダックワーズの説明でモチモチを使うことある?全人類がモチモチが好きだと思うなよ.ダックワーズに限らずモチモチしたものよりさっくりしたもののほうが好きだが?パンを買うときもモチモチとか書いてあるとちょっと敬遠しちゃう.食感が嫌いなわけじゃないけど,僕は咀嚼に時間をかけがちなのでモチモチしているものを食べるとわりと疲れてしまう.餅を2切れ食べると疲れて死ぬ.

===

モンハンで書こうとしていた話は,MHXXのゲームシステムがすごく巧みで懐古厨も改革派も正統なファンも全員納得できる作品になっていてすごいな~という話です.それだけ.