2021.05.09 の日記:僕を過学習したAI

明日締切の作業を思い出してしまい,もうおしまいです.いや思い出していなかったらもっとおしまいになっていたけれども……

まあでもGoogleカレンダーに締切が書いてあるのを見て思い出したので,思い出したのは必然だったんですよね.もっと早くから意識しろという話ではあるけど……

追い詰められた状況で仕事をこなして圧倒的成長 (なんか拳骨とか力こぶとかの絵文字を適当に)!圧倒的成長,もう誰も言わなくなったのでそろそろ逆に面白いフェーズに入りそうだと思っているが……

まだ早いか?知らんけど……


今日は朝からそこそこ集中して作業できていた気がするので休憩として日記 (広義) を書いています.まあそんなに気は休まらないが……

こういうリアルタイムなことを書くと日記 (狭義) っぽくて新鮮だな.今まで何を書いてきたんだという話だが……

実際にあったことを書くとそれだけで文章がかけるのでめちゃくちゃ楽だな.まあその一方で面白い文章を書くためには面白い出来事が実際に起っていないといけないけど……

これだと実際にあったことでないなら面白い文章が書けるという言い方だな.まあ厳密に論理的に読むとそうは読めないけど……


今日はやくしまるえつこの『少年よ我に帰れ』をループ再生で延々と流しながら作業をしていた.たま~に他の曲も聴いたけど……

輪るピングドラムのOP曲だったんだ.まあそこまで知らんけど……

暇になったら見てみようかな.まあこういうときは結局見ないんだけど……

と言いつつ,最近はちゃんと有言実行することが増えてきた気がする.具体例が出てこないが……

具体例はないけど気がする気だけがあるの僕あるあるだな.あまり良くないことなので気をつけようとちょっとだけ意識しているのに全く改善されないのはわりと真剣に反省しないといけないのだが……

アニメの曲は知っているけどアニメ自体は全然見たことないのけっこうあるな.……これは具体例たくさんあるぞ!

最近聴いている曲だと『炎』とか『廻廻奇譚』とか『怪物』とか.これらもそのうちアニメ自体を見るかは怪しいけど (マンガは読むかも) ……

僕にしては新しめの曲を聴いているのサブスクの音楽配信サービスの影響をモロに受けていてなんかまあアレだな.まあだからどうしたという話ではあるが……

サブスクと言いつつ最近は全部Youtube (無課金) で聴いているな.テキトーに発言している僕を許してくれ……

===

実はこの文から最初の文まで逆向きに読んでいっても日記が成り立つように書いている.まあそんなことはないのだが……そういうの既出だし……

でも質が高いのは見たことがないのでこれはわりと狙い目な気がしている.まあ狙っても書けるわけではないのだが……