2021.05.14 の日記:一般人とオタクの狭間で

ここ1ヶ月くらいずっと毎日動き続けていた感覚があるので,そろそろ体がおやすみモードに入って1週間くらい寝てグダグダするだけの生活が始まりそう.一度おやすみモードに入ると自分だけでは抜け出すのが困難で,絶対にやらなくてはいけない用事が連続したりしないといつまでも家でグダグダし続けてしまう.自分に甘いので.

ここまで下書きをしてメンドクサくなって日記をずっと放置してしまっていた.

面倒臭いとメンドクサいのニュアンスの差とか本当とホントのニュアンスの差とかがわりと気になってどちらを使うかいつも気にしている.本当に面倒臭い人間なので.

これからしばらくは1日あたり1日分以上日記を書いて埋め合わせをしていかないとな.まだ間に合ううちにサボってしまった日の分を書いてしまいたい.10日分くらいサボるとたぶんもう書く気が起きずに一生日記を放置してしまうような気がするのでじわじわと書いていきたい.

===

ぬいぐるみの続き.


www.donguri-sora.com


となりのトトロティッシュカバー.ティッシュをカバーさせずにぬいぐるみとして使っている.

札幌のどんぐり共和国 (ジブリのグッズショップ) で買った.ゴワゴワした毛で覆われているので肌触りは最悪に近いけど,夏に使うとちょうど良かったりする.ティッシュ箱を入れないと厚みが少し足りないのが残念.

トトロのぬいぐるみ,いくつか種類があるけどあまり良いものがない.というかジブリグッズでちょうどいいぬいぐるみないのでは?と思ったけど考えてみると意外とジブリでぬいぐるみにできそうなキャラクターは少ない.普通に人間が多い.ジジのぬいぐるみはわりといいつくりのものがあるけど,座っている姿勢の都合でめちゃくちゃ固い素材でできているので,ぬいぐるみというよりは置物の範疇に入る.

タタリ神とか見た目はともかく形はぬいぐるみに適してそうだな.

いや,調べたらタタリ神のぬいぐるみ出てくるな.マジか.誰が買うんだ.見つかるのは中古で売っているものだけでもう販売してなさそうだけど.

そういえばもうしばらくもののけ姫見てないな.というか大学に入ってからテレビでも映画館でもほとんど映画を見ていないし,本も読まなくなってきているな.大学を出たら周囲と何一つ共通の話題がなくて孤立したまま生きていくんですか,僕は.クラスタの中で生きていくみたいなのも僕にはできないし,フラフラと一人でやっていくほうが幸せなのかもしれない.


探したら良さげなトトロのぬいぐるみを見つけた.


となりのトトロ お昼寝クッション グレー

となりのトトロ お昼寝クッション グレー

  • メディア: おもちゃ&ホビー


かなり高いけどこのサイズでこのクオリティーならこのくらいはするだろうという感じだ.買おうかな,しかるべきときが来たら……