2021.05.17 の日記:←Done!

先日『腹ペコのマリー』と『灼熱のニライカナイ』を買った。買ったというかまだ注文しただけで届いていない。

べるぜバブ』の人の次回作とその次。ニライカナイは昔の日記でちょっと触れた。


2021.01.23 の日記:いろいろ - ぬるぬるバイオマット日記


いつか読もうと思い立ってから4ヶ月経ってようやく行動に移せた。こういうことが多い。やりたいことがあったらとりあえず記憶にストックしておいて、いずれ偶然に然るべき機会が訪れるのを待つ。やりたいことができても「すぐに計画しよう!」とはならない。博物館の特別展とか完全にコレなので、気づいたら会期が終わっていることが多くてまあなんかアレだ。誠意がない。過去の日記 (狭義) でやりたいと言ったまま放置しているものがたくさんある気がする。このままではひとつもやりたいことをやらずに終わってしまうので、ちょっとここで過去の日記でやりたいと言ったことを抜き出してリスト化しておこう (日記の最後で)。

『腹ペコのマリー』は4巻完結。全巻注文したけど、3巻だけ品切れになっていた。出版社の在庫がないそうなのでかなり絶望的である。書店に行けば売れ残ってるかなと思って、昨日の登山の帰りに新宿の紀伊國屋アニメイトに寄ったけどどちらも在庫がなかった。というか3巻以外もなかった。少し前に春日のあおい書店と後楽園の丸善にも言ったけどこちらもダメだった。

気持ち悪いけど3巻だけ電子書籍で買うかぁ~……

紙の本と電子書籍のどちらも好きだけど、電子書籍がメジャーになりすぎて紙の本が絶版になりやすくなるのは悲しい。古本はなんとなく嫌なので紙の本の絶版はかなり脅威である。

3巻だけ在庫ないのって、人気がないと巻数が増えるにつれて刷る数が減るけど最終巻だけは多めに刷るから?

===

巣鴨駅の2階に成城石井があることに初めて気づいた。この辺で生活して5年以上経つのに。駅周辺はざっと把握してるけど駅内部は盲点だったな。

まあ成城石井があったからといって普段の生活で使うことはほとんどないのだが。という意識だったけど惣菜は意外と高くない。惣菜以外はSEIYUで買ってその後荷物を持ちつつ成城石井で惣菜を買うやる気があれば成城石井を日常的に使うようになるかもしれない。そんなやる気はないのだが。

お菓子とかは買うかもしれない。あと好きなブラッドオレンジのお酒があったのでこれを買うためには来るかもしれない。

===

To Do リスト

・早く人間になる
・不老不死になる
・新しくゲームを始める
・あんみつを食べる
志摩マリンランドに行く←Done!
・小さい頃に読んでた本の紹介みたいなの←Done!
ミスドに行く←Done!
・『機巧館のかぞえ唄』を読む
・台所を片付ける←Done!
・無職になる
・家で撮影スペースを確保する
・ブリブチ公園に行く
・趣味の勉強会
マインスイーパーの自動化
・性格診断を人にやってもらう
・COSMIC WORLD ~名付けられた『世界』~、やる
・知らない街に行く
・絵しりとりをもっと頻繁に
・ランダムに選んだ言葉をお絵描きしてお題を当ててもらうやつ
イオンモールのフードコートでグダグダして一日を過ごす
・ファミマの店内放送で広告を流す
・ディズニーに行く
・自分の葬式に参加する
・プロフィール帳を見せ合う飲み会をやる
・鳥羽水に行く


とりあえず手始めに自分の葬式に参加しようかな。