2021.06.10 の日記:自分のバイクで走り出す 7 - 切れさせたらたいしたもんですよ

続き。

ディズニーランドの空気を吸うだけ吸ったので帰ることにする。行きと同じ道はつまらないので、まずは北に向かって、それから往路を横切るように西に向かおう。

ただ、ひとつ心配ごとがあった。自転車のライトが切れかかっている。バッテリーの残量を示すランプが赤く点滅している。外付けの充電式ライトなので今ある電池が切れたらおしまいである。


f:id:a15151595:20210702145228j:plain


01:43。切れた。おしまいである。


まあ流石に用意はしてあって、モバイルバッテリーを持ってきている。今年一番の賢明さを発揮してしまった。俺は今日モバイルバッテリーを持ってくるために生まれてきた。モバイルバッテリー人間。

ライトが充電しながら点灯できるタイプかどうかは確認してないけど、まあゆーていけるっしょ、知らんけど。


f:id:a15151595:20210702145240j:plain


まあゆーていけた。モバイルバッテリーを固定するためにタオルでハンドルに縛り付けている。モバイルバッテリーを持ちながら走るのは流石に危なくてできないので、タオルを持ってきていなかったらおしまいだった。今世紀最大の賢明さを発揮してしまった。俺は今日タオルを持ってくるために生まれてきた。タオル人間。


f:id:a15151595:20210703164348j:plain
f:id:a15151595:20210703164401j:plain


01:49。無心で進んでいく。首が、痛い。腰も、痛い。スポーツバイクは前傾姿勢になるので、体幹が弱いと負荷が一箇所に集中して痛くなるということは知っていたので、ずっと気をつけていたけどダメだった。腰はまあ良いとして首がわりと辛い。腰は静止していても痛いのでまあ受け入れることができるけど、首については静止すれば痛みは感じないけど前を向くために痛みに抗いながら能動的に顔を上げ続けないといけない。あと出発した時からずっと雨が降っているので真っ当に寒い。なぜか素足にサンダルで自転車をこいでいるので足先が冷えて冷えて。あと土踏まずが痛い。ペダルを踏み込むたびにその角を足の裏に押し当てセルフマッサージをしている。サンダルでスポーツバイク乗るの非常識なのかなあと思って後で調べたら、わりと皆やっているっぽかった。雨が全部悪い。

悲壮感があるけど実際はそうでもなくてただ無心でこいでいる。部活でキツめの練習をしているときの状態に近い。

無心とか言ったけどあんまり無心ではなかったな。お腹すいた~とか思っていた記憶がある。めちゃくちゃラーメンが食べたかった。これは僕としてはわりと珍しくて、ラーメン食べたいな~と思うことは1ヶ月に1回あるかないかくらいな気がする。ポップコーンほどではないけど、好きグループの中でラーメンはそれほど上位ではない。ラーメンなんか美味しいと思ってる人わけわかんない!

僕、たぶん塩分に関しては味の濃いものがあまり好きではない。10代の頃に調味料をかけないのがカッコイイと思っていた時期がわりと長く続いて、そのときの料理の味に慣れたせいでこうなったんだと思う。

いやまあラーメンは美味しいんだけど、一人でご飯を食べるときに無限の選択肢の中からあえてラーメンを選ぶことが極めて稀という感じであって、決して嫌いなわけではない。人に誘われたら喜んでラーメン屋行くし。月並みな表現になるけど、好き嫌いはスカラーでは表せないし、もちろんバイナリーでもない。僕はラーメンのことが \((0.1, 0.5, -1.2, 0.5\pi)\).