2021.06.15 の日記:ゴマカシきかない 双曲面の曲線は

徹夜明けにガッツリ一日行動して帰宅したら先日注文したリングフィットアドベンチャーが届いていたので遊んでから寝たら、翌日めちゃくちゃ寝坊した。10時前後に複数アラームをセットして寝たのに起きたら13時30分だった。二度寝して予定をすっぽかすことはたま~にあるけど、目覚ましに気づかずに寝坊するのはめっちゃくちゃ久しぶりだ。

もういいや~と思って二度寝していたら玄関のチャイムで目が覚めた。宅配物らしい。


f:id:a15151595:20210708173344j:plain


住所は見せられん万次郎。

側面のテープでお察しの通り、M. C. エッシャーの公式ネットショップで買ったものである。


f:id:a15151595:20210708173924j:plain


これこれ~。この緩衝材が欲しかったんだよな~。


f:id:a15151595:20210708174002j:plain


大量~。

緩衝材、互いに緩衝しあってて幸せな世界だな。


f:id:a15151595:20210708174925j:plain


1つだけ淡い緑色だった。緩衝材のスイミー


f:id:a15151595:20210708181310j:plain


緩衝材を取り除くと底に小さな希望が。こうして世界に緩衝材がもたらされた。


箱を底面から開けたので緩衝材をかきわけて商品を一番底まで探さないといけなかったけど、普通に上面から箱を開けたら緩衝材を敷くように商品が最表面に見えたはずだな。上面に貼ってある伝票とかを破りたくないので段ボールとか底面から開けがち。


まあ緩衝材は捨て置いて、


f:id:a15151595:20210708182924j:plain


白い覆いを外すと缶ケースが。


f:id:a15151595:20210708183000j:plain


大きさ比較用。


よし、開けるぞ。


f:id:a15151595:20210708183251j:plain


腕時計を上下に挟むようにスポンジ状の黒い緩衝材が。これこれ~。

これこれ~、じゃないが。


f:id:a15151595:20210708185759j:plain
f:id:a15151595:20210708185820j:plain


『Circle Limit I』の腕時計。


www.wikiart.org


これ。


実物見るまで不安だったけど、やっぱり良いな~コレ。

腕時計あまり好きじゃなかったけどこれは良いな~。


f:id:a15151595:20210708193601j:plain


文字盤の内側面が鏡面になっているのでCircle Limitが円周というLimitを超えて広がって見える。良い。これもっと大きくしたいな。3mくらいの直径の『Circle Limit』を地面に描いて円周に沿って曲面の鏡を360°設置して中に入りたい。誰かやってくれ~。


安くない送料をかけて買ったので他にも欲しい物を全て買う気持ちだったけど、これだというものが腕時計しかなかった。できればTシャツが欲しかったけどあまり好みのものがなかった。

……と思っていたけど今改めて見たらノートとかジグソーパズルとかいろいろ欲しい物あるな。ちゃんと全部見てから買えばよかった。全部見たつもりだったんだけどもな。


mcescher.com


値段を無視すればこれが一番ほしい。メタモルフォーシスのシリーズが好きなので。

メタモルフォーシスのトイレットペーパーとかあったら絶対買うのに。まあもったいなくて (というより失礼で) 使えないが。


トイレットペーパー、好きな柄を印刷してくれるサービスないかなと思って調べたけど個人消費者を対象にしてるところはなさそう。あと軽く10万円オーダーくらいかかるっぽくてかなりキツイ。金持ちになって君だけの模様トイレットペーパーを作ろう。