2021.08.09 の日記:今年買って良かったもの第一位オレンジジュース

Amazonでオレンジジュースを買ってみた。

普段は近所のスーパーでオレンジジュースを買っているが、ちょっと前から1Lのパックではなくて200mLのパックをたくさん買うようになった。200mLのパックは容器がアルミで裏打ちされていてかなり日持ちが良いので。保存が効くなら一度に大量に買いたいな~と思ってAmazonを使うに至った。

これと、

これを買った。Amazonブランドのよくわからんやつとおなじみのサンキスト。ちなみ近所のスーパーではDoleしか売っていない。

それぞれ24本ずつ、

ついでにこれも24本注文したので、計72本のジュースが届いた。

サンキストのオレンジジュースとピクニックは角が取れたパッケージである。このパッケージ、8割くらいの割合 (馬から落馬してる?) で内容物が吹き出す。気をつけているのに吹き出す。ストローの先端からは出ないけど、ストローを刺すところのわずかな隙間から液体が漏れ出す。角を持っているのに……角を持っているのに……!


オレンジジュース、明確に味が違う。サンキストは透明感と酸味のある味でDoleに近くて、Amazonのよくわからんやつは濃厚で甘くSEIYUブランドのオレンジジュースに近い。サンキストのほうが好みなのでほぼ2倍のペースでストックが減っていく。サンキストの味なら1Lパックも余裕で消費できる気がするが、サンキストの1Lパックがどこに売っているのかわからない。Doleでもいいのに売っていない。


ちなみにスジャータのブラッドオレンジジュースがこれまでの人生でベストオレンジジュースだったのだが、もうどこにも売っていない。ブラッドオレンジジュースをオレンジジュースのカテゴリに含めるのは少し反則な気がするが。


買ったのは先月なのだが、これまでの消費量から計算すると1日に1.5本ほど飲んでいる。1日100円強をじわじわと消費し続けていることになる。飲み物ごときに毎日100円をコンスタントに費やし続けるのはどうなのという気持ちになるが、飲み物がQoLに与える影響は地味に大きく、クソみたいな食生活をしていても飲み物が良いとそれだけで幸せに暮らせるので飲み物にお金をかけるのが人生の最適解だったりする。オレンジジュースとコーヒーを飲んでいれば人間として最低限の生活を送ることができる。健康を犠牲にしているが。

最終的に500円くらいで買えるすごく気持ちよくなれる液体だけを毎日口に入れて生きていきたい。謎の緑色の液体が満たされた槽に浸かって、口に突っ込まれたクソ太いチューブからすごく気持ちよくなれる液体だけを注入されて生きていきたい。