2021.05.11 の日記:プレミアムねむねむオピストコンタ

今住んでいる家にあるぬいぐるみの話をします.

実物の写真をうpすると生活感とか見えてアレなので公式サイトとかAmazonのリンクで紹介する.ぬいぐるみ,基本的に観賞用のものはなくて徹底的に抱き倒しているので古いものはみんなヘタれている.



クマのぬいぐるみ.LサイズとMサイズの両方がある.いつだったか忘れたけど,誕生日に親からプレゼントされた.大学生の息子の誕生日にクマのぬいぐるみをプレゼントするなよ (一般的意見).まあ真っ当に嬉しいのだが.Lサイズは抱き枕として見てもわりとしっかりした大きさなので重宝している.Mサイズはなかなか単体で使う機会がないけど,ビミョーーーーーーに冷えるときに膝に乗せて作業したりしている.あまり効果はない.

Amazonの関連商品見てたら同じシリーズでBIGサイズがあるな.欲しい.1万円超えているけど.……いや,僕がいま持っているの本当にMサイズとLサイズか?LサイズとBIGサイズの可能性?と思ったけどBIGサイズの写真を見たら思ったよりデカイのでたぶん違うな.しかるべきときが来たら,プレミアムねむねむアニマルズ 抱きまくらBIGサイズ クマ/クッキーを買うぞ!

しかるべきときというのはなんとなく今買おうと思い立ったときなので,明日注文していたりするかもしれない.まあ1万円なのでそんな簡単には買わないと思うが……


おっきい抱き枕【ニシキアナゴ XL】 85cm

おっきい抱き枕【ニシキアナゴ XL】 85cm

  • メディア: おもちゃ&ホビー


ニシキアナゴのぬいぐるみ.はるか昔 (といっても大学に入ってから) に葛西臨海水族園に行ったときに衝動的に買った.今は亡き葛西臨海水族園…….いずれ生き返るはずだが…….

最近はベッドの肥やしになりがちだけど,トータルで見ると一番抱いている.肌触りが良いので.居室のメンダコと同じ素材 (たぶん).

ニシキアナゴのぬいぐるみ,高校の修学旅行で沖縄に行ったときにお土産で別のやつを買ったな.手荷物として飛行機に持ち込んだ記憶がある.大きいぬいぐるみにしては珍しく生地がタオル地だったので実家では独特の立ち位置を確立していた.当時の実家は当時の実家で今の家とはまた違ったぬいぐるみファウナが広がっていて……


ニシキアナゴ (とチンアナゴ),アナゴとして認識できていないな.アナゴの仲間なのかちょっと自信なくて調べてしまった.「『~hoge 』,実はhoge類じゃない!」みたいなのが多いので,あれ実はアナゴじゃなかったり……?とか疑ってしまった.アナゴードリセ……いやなんでもないです.歴史上1000人くらいはこの話をしていそうなので.殺してくれ.

(続く.まだたくさんあるのでこれ4日くらいかかりそうだな)