2021.01.27 の日記:没 2

いろいろあって Twitter に載せなかった写真を供養する.

===

f:id:a15151595:20210122152859j:plain
2020.11.08 撮影

高級フレンチに 行くことになったよ~

いや全然高級ではなくてカジュアルなところなんですが.友達の仕事の手伝いをしたら奢ってもらえることになったので踊りながら入店した.何気にフレンチは初めてだったのでバリバリに緊張したが,けっこうカジュアルなお店だったのでなんとかなった.パーカーで来てる人とかいたし.写真は蝦夷鹿のソテー(たぶん).

没理由:このご時世に店での食事写真を SNS にアップするのどうなの?外食自体はほとんど問題ないけど,外食が問題ないという風潮は問題のある外食を誘発させるから現実的には問題になり得ると思うんだけど.まあ僕の周りの人は聡明な人しかいないので僕が気にしても何も意味がないんですが(皮肉ではない).そもそも僕は社会のことを考えているわけではなくて,社会のことを考えている自分について考えているだけ.あと,見返したら外食の写真けっこうツイートしてた.一貫性がない.

===

f:id:a15151595:20210122162537j:plain
2020.11.04 撮影

ららん藤岡.

没理由:顔を隠しても自分の写真はツイートできない.一度だけ顔を隠してない写真をツイートしたことあるけどあのときはかなりのハレの日だったので(もう消してある).

===

f:id:a15151595:20210122163918j:plain
2020.10.15 撮影

ノートパソコンのファンから異常音がしたので掃除するために分解した.一番外側のカバーは外れたが,ファンを剥き出しにするために外さないといけない内側のカバーがどうやっても外れなくて挫折した.作業をしていたのが夜中の 3 時とかだったので諦めることを決めたときはわりと辛かった.

没理由:失敗したので.