2021.02.22 の日記:鍬形カブト丸

ミスドに行きた~い.ミスドに行きたい.ゴールデンチョコレートとココナッツチョコレート買っておかわり自由のコーヒーも注文して,イートインで半日かけてグダグダしたい.一人で読書してもいいし,友達と駄弁ってもいいし,友達と一緒だけど各々が好きなことやるのでもいい.ファミレスでポテトとドリンクバーだけでグダグダするのもいいけど,ファミレスにはない良さがミスドにはある.ミスド,複数人の男子高校生が行ける店の中で一番おしゃれだと思う.次点でモスバーガー.スタバは怖いので大学生も半ばが過ぎるまで行けなかった.

浪人時代は予備校の友達と一緒に長野駅前のミスドに入り浸って赤本解いてた.青春感がある.僕たちが女子高生とかだったら日常系アニメにされてもおかしくないのでは.女子高生は何をやってもアニメになると僕は思っている.女子高生とアニメの親和性が高すぎる.

大学受かってから上京するまでの暇な時間に,家から自転車で 1 時間ちょっとのところにあるデカい蔦屋書店に行って浦沢直樹の『MONSTER』(完全版)をまとめ買いして,帰り道で駅前のミスドに入って閉店になるまで読んでいた.このときは一人だった.

そんな思い出の長野駅前のミスドだが,今調べたら去年で閉店してた.マジか.昔は駅前にマックも松屋ミスドもあったのに今では全部なくなってしまった…….代わりに東急ハンズとかサイゼリヤとかができたけど.今の高校生が駅前でご飯食べるところサイゼリヤしかないのでは…….まあサイゼリヤあるのは強いけど.

高校関連の記憶,だいたいお店で友達と駄弁ってる記憶だな.高校のときは部活後に友達と学校前のすき家で駄弁って(聖地巡礼の起源),休みの日はココスで駄弁って,大会終わったら焼肉キングからのびっくりドンキーで駄弁って,文化祭全部終わった後に小学校からの友達とモスバーガーで駄弁って,部活引退してからはファミマのイートインで受験勉強しながら駄弁って(ファミマのイートインで受験勉強をするな),浪人時代はミスドで同じことをして,大学入ってからも帰省して部活の同期と会うときはいつも 2 次会からサイゼリヤに行って駄弁ってる.

駄弁りてぇ~~~


f:id:a15151595:20210225043931j:plain


これは全然関係ないガチャ.本当に何の関係もない.