2021.02.21 の日記:†ネットリテラシー†

日記(狭義).

===

満を持して髪を切った.最後に髪切ったの去年の 7 月なので 7 カ月ぶりである.髪を切りに行くモチベーションが前髪が邪魔なこと以外にないので,半年ごとに一回だけバッサリ切ってもらうのを繰り返している.


f:id:a15151595:20210221202714j:plain


左が右になった(画像はイメージです).基本的には髪が短いほうが楽だけど,短すぎると寝ぐせがめちゃくちゃ直りにくいのでそこそこの長さにしてもらった.

髪型とか服装とか,あえて気を使ってないわけではなくて,気を使うということがよくわからないから気を使えてないので,いざ気を使わないといけない状況になったときにどうしたらいいか全くわからない.そのうち何か失敗しそう.

一生ボサボサの髪型で気が狂ったTシャツにパーカー羽織って生きていきたい.


f:id:a15151595:20210221202748j:plain


エッチな差分です.

===

家から徒歩4分くらいのところにコンビニの新店舗が開店したので,散髪の帰りに行ってみた.

めちゃくちゃ酒とつまみが充実していた.あと蒙古タンメン中本がめちゃくちゃ置いてあった.

酒の量が異常だったんだけどなんで?赤ワインとか白ワインとかウィスキーのボトルが棚にめちゃくちゃ並んでて壮観だった.顧客層が確定するまでとりあえず保存のきく商品を多めに陳列している?

特に目的もなく来たので買うものなかったけど何も買わずに出るのもアレなのでピザポテトと冷凍たこ焼きとドーナツを買った.なんかガッツリ買っちゃった.「何も買わずに出るのもアレなので」とか言ってる人間の買うものじゃない.


これで家から歩いて行ける範囲にセブンとローソンとファミマとニューデイズが揃ったことになる.まあそもそも公共料金の支払い以外でほとんどコンビニ使わないのでどうでもいいのだが......

学校にいるとそこそこローソン使う機会もあるけど最近あんまり行ってないし.


家の近くにコンビニ開店したとか書くと簡単に住んでる地域特定されそうだなと思って調べたら,全国だと一日で数十店舗が新しく開店するっぽい.ここ数日を考えると 100 店を越えるので,特定はかなり厳しそう.いや別に住んでる地域特定されてもそんなに問題ないが......

===

なんか今日全然文章書けない.ここ 2 カ月で一番ダメかも.一文一文が独立しちゃう.ネットリテラシーについてけっこう書いたんだけど読み返したら全体でわけわからん文章になってたから全部消した.

今日はおしまい!