2021.03.30 の日記:まっくろくろすけでておいで でないと威力業務妨害で現行犯逮捕

100 の質問バトンの続き.


Q20.寝相いい?

寝相は知らんけど,自分が寝言を言っているか知りたくて,音に反応して録音してくれるアプリを入れて毎晩セットして寝ていた時期があった.結果としては寝返りをうったときのゴソゴソした音とかしか録音されていなくて,「ん~」とか「ムニャムニャ」みたいな寝言でもない声すらなかった.僕,もしかして睡眠の質がわりと良い?その割には長時間寝てしまうけど.

ムニャムニャって何?

Q21.ピアスしてる?

人がつけてるのを見てカッコイイな~キレイだな~カワイイな~と感じることはあるけど,自分が身に付けたい欲求はない.たとえ欲求があったとしても穴を開けるのが怖くて身に付けるところまでいかないと思う.

装飾品を身に付けたい欲求,あまりないかも.メガネは身に付けない選択肢がそもそも存在しないので,せめて良いデザインのものを使いたいという欲求はある.そういえばちょっと前に Twitter でコンタクトにするかどうかのアンケートをとって放置してしまっていたな.



ホントにどうしようかな.記憶が確かなら小学 2 年生のころからメガネをかけているので今更コンタクトにするのは自分でも違和感がすごい.僕の性格からして絶対に頻繁にコンタクトしたまま寝落ちする.でもコンタクトだとジョギングとか快適なんだろうな~.メガネをガタガタさせながら走るの,かなりストレス.悩ましい~~~.


肉体に見つけるものではないけど,ケータイのストラップを付けたい欲求はけっこうあるかも.ガラケーだった頃は,手のひらで握れるくらいのサイズのまっくろくろすけのストラップをケータイに付けていた.ストラップのひもが長かったので,ポケットにケータイを入れているときにはまっくろくろすけをポケットから出してぶらぶらさせていた.


f:id:a15151595:20210328001927j:plain


当時の再現.今のスマホにも付けようかな.

まっくろくろすけが好きで,今の部屋では電気のひもにぶら下げている.


f:id:a15151595:20210328003141j:plain



ジブリショップに行く機会があるたびに買い足しているので,じわじわと増殖している.

部屋のド真ん中の蛍光灯の下でぶらぶらしているまっくろくろすけ,全てが間違っている.

Q22.髪染めてる?

人が染めてるのを見てカッコイイな~キレイだな~カワイイな~と感じることはあるけど,自分が髪色を変えたい欲求はない.たとえ欲求があったとしてもやり方がわからなくて怖くて染めるところまでいかないと思う.