2021.04.11 の日記:夢うつつつつつつつつつ

台所を片付けている.台所にはポテンシャル不燃ごみがたくさん積まれていて,2週間に1日の不燃ごみを捨てられるタイミングを逃し続けて片付けが進んでいなかった.まあ流石にこれはダメだなと思って意を決してポテンシャル不燃ごみを袋にまとめて捨て,名実ともに不燃ごみにした.捨てるにあたって住んでいる区でのゴミの分別を改めて調べていたのだけど,意外と燃えるごみの範囲が広い.分別に困ったものを調べたらだいたい燃えるごみだった.カバンとか靴って燃えるごみでいいんだ.

===

ウマ娘ってウマ娘って読むんだ.ずっとウマ娘って読んでた.直感に反してない?こういうときの「娘」って「娘」って読まない?

モンスター娘も「娘」なのか.こちらも間違えて認識していた.

もしかして「っ娘」以外で「娘」を「娘」と読む場合って存在しない......?

と思ったけど男の娘があるか.男の娘について野外調査Ⅲの夜に宿で学科同期と語り合ったなそういえば.日記の余白が少ないので具体的に内容を書いたりはしないが.今調べると僕が当時言及していたのはどちらかというとふたなりだな.まあふたなりともちょっと違うけど.まあどちらの言葉も定義が明確ではないので,僕が想定していたものをどちらかに分類できるとは限らないし,たぶんどちらでもない気がする.

なぜ僕は深夜の学校でふたなりについて調べているんだ...... (現在3時).朝のごみ出しに向けて台所の片付けを夜通しやっていたのでその日から生活リズムが崩壊している.深夜のほうが作業がはかどるので,まあこれはこれで良い.たまに話し相手が欲しくなるけど,今の部屋に深夜型の人間はたぶんいないのでそれは叶わぬ希望.

===

解析しようと思ってコレクションの中から見た目で選別してきた貝の中に偶然にもユメイモとウツツイモがあった.いいね.

===

100 の質問バトンの続き


Q33.出掛ける時いつも持ち歩くものは?

非合理的なのでいらないものをたくさん持ち歩いている.読みもしない重た~い本がカバンの中に数冊入っている.

Q34.暑がり?寒がり?

どちらでもないけど,寒さには耐性がある.寒い場所が好き.

Q35.メール派?電話派?

Twitter......と答えたいところだけど,真面目に答えると込み入った話をするときは電話で,定型のやりとりで済むならメールがいい.

昔は電話がめちゃくちゃ嫌いだったけど,部活で各方面に電話をする機会があったのでなんやかんやで慣れてしまった.慣れたと言っても問題なく平穏に電話できるかと言われるとそうでもなくて,部活で謝罪の電話をたくさんしていたころのトラウマ (?) で今も着信の最初の長いバイブレーションが鳴ると一瞬息が止まって鼓動が異常に速くなり変な汗が出る.まあ一旦電話に出さえすれば全く問題ないし,着信バイブのパターンを当時のものから変えれば大丈夫なので困ったことはない.面倒なので変えてないけど.