2021.09.22 の日記:美味しくなるおまじない~、オン 萌え萌え センダリ マトウギ ソワカ♡♡♡

写真の供養。数ヶ月分が溜まっているのでまだネタがある。

===



www.youtube.com

メイドカフェの元祖とされているお店へ行った。

ハーブティー (リンデンフラワー) とワッフルとスコーン。美味しい。

お帰りなさいませご主人様、萌え萌えキュン!みたいなやつではなくて、メイド制服の給仕がいるだけのクラシカルなカフェという感じ。だがそれがいい。そもそもそういうメイドカフェを探してここに辿り着いた。

給仕してくれたメイドが心なしか気怠げで良かった。枕草子にもメイドが気怠げなのはつきづきしいと記されている。

一昔前は、メイドなのにダルそう、という意外性がウケていた気がするけど今はもう一つのジャンルとしてダルいメイドが確立されている。他に、ドジっ娘メイドとか戦うメイドとか男の娘メイドとかも今となっては裏ではなく完全に表としてウケている。一周回って次は皿を割らずタバコを吸わず戦わず同級生でなくマトモに働く女性メイドがウケる。

===

自転車専用の信号機。珍しい。

===

謎の空間。

ターミネーターが転送された跡?


そういえば年末年始にかけてターミネーターを第5作まで見た。第3作までは見たことがあったけど、それらも含めて一から見直した。

評価するなら、

1>2≧5 (ジェニシス) ≧3>4 。

2,5,3の順番は難しくて、何を重視するかによって異なる。

2はめちゃくちゃ面白くて、非の打ち所がないけど、好みの場面や展開はあまりない。

5はそこそこ面白くて、嫌いなシーンも多いけど、それ以上に前半に好きな演出や展開がかなり多くある。

3はそこそこ面白くて、嫌いなシーンもあるけど、全体的な展開が好み。

単純な好みで言ったら5が一番上かもしれない。映画全体としては自分の中で賛否両論があるけど、好みド真ん中の演出や展開がいくつもあって後から思い出すことも多かった。1からの分岐とか33年間待ち続けるT-800とか好き。まあターミネーターとしてというよりはタイムスリップSFものとして好きという感じなのは否めない。

===



顔すぎる (-L-)

===

これやっぱり花天狂骨すぎない?

===

厚い肉。

厚い肉は良い。厚いので。

これは4種類の厚さがある中で一番薄いやつ。注文でビビってしまった。そのうちリベンジしたい。

===

「これは本当にスンドゥブのスープですか?」

「いいえ、豆腐は別添えなので、これはチゲのスープと呼ぶのが正確です」

===

スタバとラーメン。名実ともにスタバなう。