2021.08.02 の日記:業務用冷凍牛バラ切り落とし690円 / 大塚愛

ツイート数のやつずっと忘れてた。

f:id:a15151595:20211116104807p:plain

8, 9, 10月分を追加。体感としては1週間に1回くらいツイートしてるけど、実際はほとんど毎日つぶやいている。感覚をキャリブレーションしなければ。この感覚が毎日ツイートしたときの感覚だ。

===

いつだったか忘れたけど業務スーパーに行った。助けてくれ~~~の気持ちが溜まっていたので楽しいことを求めに。

家の近くにないので上池袋の店舗までサイクリングを兼ねて (というほどの距離ではないが) 行くことにした。

行くたびに思うけど、業務スーパーは期待するほど楽しいところではない。ワクワクしながら店内を散策するけど意外と普通のものしか売っていなくて段々とテンションが下がっていく。今回は初めて行く店舗だったので少し期待していたけど結局いつも通りだった。この失望の感情もすぐ忘れてしまって、きっと次に業務スーパーに行くときもまた期待に胸を膨らませて、そしてまた胸をしぼませてしまう。きっと80歳になっても (生きていたら) 同じことを繰り返しているような気がするし、そうであってほしい。業務スーパーにワクワクする気持ちを失ったら人間はお終いなので。

ただ上野広小路店はいつ行っても楽しい。時間があるときの飲み会の買い出しは業務スーパー上野広小路店。勝利の方程式。


今も業務スーパーで買った密度の高すぎる冷凍チョコケーキを食べながらこの日記を書いている。食べ切れるのかコレ。結構喰ったぞ、と思って残りを数えたらまだ全体の1/10も食べていなかった。

参考:
mitok.info


失望した、と言ってもいくつかは満足できるものを買うことができた。

まずコレ。貝などのチョコレート。この手のものにしては珍しくちゃんと貝殻を作ろうという気概が感じられる。


それと、来たるべき飲み会に備えての冷凍馬刺し (赤身) 。めちゃくちゃ高かったが、アパートの冷凍庫に馬刺しがある生活を買ったと思えば安いものである。いつも心に赤身の馬刺し。


f:id:a15151595:20211116121536j:plain


最近牛肉食べてないな~と思って牛肉を買った。690円だったんだけど高くないか?昔はもう少し安かった記憶がある。

ビジネス特集 アメリカ産牛肉が異例の高値に 今後は? | NHKニュース

調べたら輸入牛肉がめちゃくちゃ値上がりしているらしい。知らなかった。

鍋に入れて食べたけど、牛肉はやはり美味しい。牛肉と豚肉のミルフィーユ鍋とかやりたい。

最近は頻繁に鍋をやっている。牛乳鍋。適当な味の鍋に牛乳をテキトーに投入している。


mitok.info


そして最後にコレ。リキュールケーキ ジャマイカラム酒

美味すぎる。