2021.02.06 の日記:Re: Re: Re: Re: Re: 諸行無常

f:id:a15151595:20210206193612j:plain


ポリプテルスが なかまに なりたそうに こちらをみている!


f:id:a15151595:20210206193648j:plain
f:id:a15151595:20210206193708j:plain


厚歯二枚貝も なかまに なりたそうに こちらをみている!

この厚歯二枚貝たち,甲高い声でケタケタ笑ってきそう.


志摩マリンランドは古生物にも力を入れてるようで,化石(と所謂生きている化石)の展示コーナーがわりと充実していた.上の写真もそのなかの一部.他にもたくさん写真を撮ったので供養する.


f:id:a15151595:20210206193730j:plain


閉館したら化石コレクションはどこへ行くのだろうか.順当に行けば MieMu (三重県博)かなあ.

あとはひたすら魚を見る.


f:id:a15151595:20210206193748j:plain


模様が面白い魚たち.「今日の模様」用に意識して写真撮ってたけど結局ほとんど世に出してないな.


f:id:a15151595:20210206193908j:plain


あと,このときの僕はウツボ(の模様)にハマっていた.上の写真はウツボじゃないヤツが混じってるけど.

ウツボいきなり黄金伝説のイメージが強すぎる.いきなり黄金伝説がなかったらこんなに知名度ないのでは?


f:id:a15151595:20210206193945j:plain
f:id:a15151595:20210206194015j:plain


イソギンチャクばっかりいる水槽.今世紀最大にわっさわっさしてる.わっさわっさわっさ.


f:id:a15151595:20210206194127j:plain


ヒトデたち.


f:id:a15151595:20210206194416j:plain
f:id:a15151595:20210206194354j:plain


この展示めちゃくちゃ良いね.好き.肝心のクラゲそのものは 1 枚も写真撮ってなかったけど.


f:id:a15151595:20210206194439j:plain
f:id:a15151595:20210206194452j:plain


大変長らくお待たせいたしました.貝です.

シャコガイが主役を張る水槽良いね.


f:id:a15151595:20210206194519j:plain


楽しそうなアコヤガイ.僕より人生楽しんでそう.


f:id:a15151595:20210206194602g:plain
f:id:a15151595:20210206194638j:plain
f:id:a15151595:20210206194656j:plain


ウコンハネガイ,お前この前別の水族館でも見たぞ.最近流行ってる?


f:id:a15151595:20210206194739j:plain


前……足……?

===

ここで一旦お昼休憩です.


(明日の日記へ続く)