2021.05.03 の日記:アンナ,君の頭蓋骨の縫合線すごく興奮するよ……

日記 (狭義) を書くぞ~.ずっと日記 (狭義) と書くべき文脈で日記 (広義) と書いてしまっていた気がする.

===

音痴だからか知らんけど自分の声色を自分で正確に認識したり上手く制御したりできないので,自覚なく高圧的な声色を使ったり逆に媚びた声色を使ったりしていることがある気がする.後者はまあ問題ないことが多いけど前者は問題ありまくりなので気をつけなくてはいけない.まあ自分で上手く制御できないので声色自体に気をつけることはできないんだけど声色以外の要素でフォローできるならしていきたい.そもそも声色を正確に認識できないので本当に意図しない声色を使っているのかも怪しいけど,なんとなくまあそうなんだろうという気がしていておそらく本当にそう.

問題ないと書いたけど,不必要に媚びるのもわりと問題だよな.サウザーを見習って行きていこう.

===

news.yahoo.co.jp



志摩マリンランドで飼育されていた動物が着々と他の水族館に移されているそう.やはり鳥羽水が多いようで.

鳥羽水,3年くらい行っていないのでそろそろ行きたいな.鳥羽水に限らず,とにかく遠くの知らない土地に行きたい.

===

居室の自分の荷物の整理をしていたら,ずっと探していたアンナの頭蓋骨が出てきて嬉しい.今までどこを探しても見つからなかったので,完全に紛失したと思っていた.何回も探して見つからなかった場所を今回改めて探したら見つかった.


f:id:a15151595:20210503201238g:plain
f:id:a15151595:20210503201939g:plain


これ知らん人が読んだらアンナという彼女を愛するがあまり殺して頭蓋骨を保存して3Dデータまで作っている歪んだ狂人に見える?それだけ愛しているくせに骨を紛失しているが.

いや,愛情の形は人それぞれなのでこれを歪んだ愛情だと言い切ることは誰にもできない.骨を紛失しているのも,別に常に相手を意識することが正しい愛情ではないので紛失してその後一生思い出さなくてもそういう形の愛はあり得ると思う.「大切に思っているから大切にする」のは全然普遍的ではないし,「愛情の裏返し」という表現も愛情に表面があるかのような言い方であまり適切ではないし,“狂人”にとっては非常に生きづらい世の中だなと感じる.いや僕の話ではないです.

===

ここ数週間はいつもの僕と比べれば毎日動いていた気がするので,このあたりでちゃんと休もうと思い,まとまった時間をとってゲームをやった.

ウソ.休もうとか思っていない.純粋にゲームがやりたかっただけ.ゲームをやりたかったからゲームをやっただけ.ゲームに真摯に向き合っています.休むためにゲームをするのはゲームに失礼.ゲームをするためにゲームをしました.ウオー.

久しぶりにモンハンをやった.新作じゃなくてMHXX Switch ver. を.モンハンではモンスターの大きさが個体ごとに違っていて,特に小さい個体/大きい個体を判断する目的でモンスターごとに大きさの基準が定められており,その基準を下回る/上回る個体を狩猟するとそれが認定されて対象のモンスターごとに称号的なものを貰える.最近はその称号的なものの取得を目指して無駄な殺生を繰り返している.個体の大きさは完全に確率で決まるので同じモンスターを何度も何度も狩猟することになる.実利的な目的のない作業が好きなのでこういうことばかりやっている.