2021.05.07 の日記:null null バイオマット日記

めちゃくちゃ久々に痛いタイプの口内炎ができていて,昨日からずっとつらい.痛くないタイプの口内炎はたま~にできるけど,痛いタイプの口内炎はウルトラ・スペシャルマイティ・ストロングスーパー稀にしかできない.前回いつできたのか覚えていないし,そもそも今までの人生でできたことがあるかどうかも自信がない.生活習慣が乱れるとできると言うけど,それが例外なく本当なら僕はもっと口内炎ができまくって口の中が全面口内炎になってもおかしくないような気がするけど,そうではないということは僕は口内炎ができにくい体質なのかもしれない.それか僕が思っているほど僕の生活習慣が乱れていないのかもしれない.本当か?という感じだけど,まあ生活習慣というのは構成する要素が山程ある曖昧な定義の概念なので,その中の要素であるところの口内炎に関係するいくつか習慣についてはあまり乱れていないと考えれば説明はつく.

===

ペルニダのことずっとペニルダだと思っていた.数ヶ月前に現実世界でペルニダの話をする機会があったけど,そのときも間違って呼んでいたのか.恥ずかしい.

こういうの今はどちらが正しいかわかるけど,しばらく時間が経つとどちらが正しいかわからなくなる.今は「違うほう」が正しいので覚えやすいけど,しばらくしてその正しさが内面化 (?) される一方で「違うほうが実は正しい」という考えだけは残るので結局どちらが正しいかわからなくなってしまう.未だにバヤリースとバリヤースのどちらが正しいか数秒考えないと判断できない.直感的にバヤリース……?と思うけど確信が持てず,昔どちらを正しいと思っていたかを思い出してから,「違うほうが実は正しい」の法則に当てはめてやっと確信を持ってバヤリースが正しいと判断できる.……バヤリースだよね?

ちょっと違うけど,エレベーターとエスカレーターのどちらの名称がどちらの対象を示しているかもすぐに判断できない.

===

100の質問バトンの続き.


Q44.初恋は何歳?どんな人?

この質問バトン,対象の層はどのあたりなんだろう.小学生に初恋を聞いても絶対に盛り上がらない.今までの初恋・ナンパ・職業など質問の内容から考えて20代前半くらいだろうか.職業を聞く時点で少なくとも18歳以上 (あるいはより少なく見積もって15以上) を対象にしている.18歳以上で質問バトンやる機会あるか?miximixiって話題にあがることはあるけどどういうサービスなのか全然知らないな.mixiを具体的に知らずに行きていくのちょっと悲しい.年老いたときに地域の小さい子どもたちに「昔はmixiというものがあってだな……」って言いたい.他のSNSはたぶんもっと若い世代でも知名度があるのでmixiくらいがちょうど良さそう.mixiを実際に経験した世代として,70年後の高校の修学旅行初日のちゃんと学習する目的の真面目なパートで当時の様子を語るおじいさんになるぞ!mixiで出会った初恋のあの人が実は社長令嬢で!?みたいな感動的な話をして若い世代にmixiを伝えていこう.まだmixiやったことないけど.



上述には「『mixiで初恋』かつ『mixiはまだ』.すなわち『初恋はまだ』」という意図はございません (そもそも三段論法になっていない).かといって初恋を経験しているということを言っているわけでもないので,情報量はゼロです.この文章からは何も読み取れない.無を書いています.null.