2021.09.25 の日記:夕食 18:00- JKの間 (1F)

Twitterの下書きの供養。

===

下書き (原文):

ボケたつもりはないのにツッコまれるの嫌だね~

会話中、認識のズレにツッコむかそれとも詳しく話を聞くかの判断が上手い人すごいな~

会話中にボケたつもりもないのにツッコまれることがたまにあって、ちょっと嫌 (5段階評価でいうところの「どちらかというと嫌」くらいの感じなのでほとんどどうでもいい) だなという話。逆に、完全にボケに行っているのに理解や共感の反応をされることもある。まあ相手の反応を僕がどう思おうが相手の言動の決定権は当然相手にある。相手がツッコミたかったらツッコむべきだし、理解や共感をしたいならそうすべきである。自分が気持ちよくなれるような相手の反応こそ適切だと考えることが間違っている。

他者に干渉しかねないようなツイートはあまり望ましくはないと思っている (たまにしちゃうけど)。干渉というか他者に言及するツイート全般を控えるようになってきている気がする、最近は。同じようなものだけど、意見を発信するツイートもしなくなってきた。理想的には僕が適切に判断できる分野の内容については積極的に意見を発信すべきなんだろうけど、正しいことは自明に正しいのでつまらないし、正しいことは当然正しいので共感されやすく強化学習的にそういうツイートばかりしがちになってしまって本来の目的とは違うモチベーションでツイートするようになってしまいそうで嫌だ。

Twitterではくだらない話とどこかへ行った話と飲食物の話とゲームの話と貝の話と漫画の話といい人生だった話だけしていたい。

しかしこういう気持ちがTwitterだけでなく普段の会話にも影響してきて、ただ自分のことを話すだけの人間になってきている気がするが、ずっと引きこもって何もしていないので自分のことについて話すこともないし、会話能力がゼロになってきている。どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!


以上の話は僕が何をどうしたいかという話であって、他者が何をどうするべきかという話ではないです、もちろん。とは思うようにしている。一応。ウアー。

===

下書き (原文):

ラテンアルファベット、改めて見るとS,T,Uの位置めっちゃ後ろでビビる (P,Qは意外と前のほう)

わざわざ「ラテン」アルファベットと書いているけど、これはアルファベットとだけ書いたらどの言語のアルファベットかわからないのでわざわざラテン文字であることを明記している。こういうところに神が宿るらしい。

SとTはもっと前のほうだと感じていたし、Uの次がVなのは全く納得できていない。

僕の考えた最強のラテンアルファベット順
→ OPSRUQVWXYZ (TはJKあるいはKLの間)


これ何で下書きなんだろう。別にツイートしても問題ない気がするが。

===

今日の日記の前半部分みたいな内容嫌だ~~~。嘘を書いているわけではないけど全然僕の本質ではない。アルファベットの順番に違和感を感じてる僕が本当の僕。