2021.07.02 の日記:本研究の結果から~が示唆される気がする、知らんけど。

ぬるぬるバイオマット歴で7月に突入している。これまでに半年分書いたことになるのでだいたい180日分である。合計すると約18万文字書いたことになる。わりと厚い文庫本くらいの分量らしい。なんかD論もこのくらいの文字数らしい (流石にもう少し少ない) 。ヤバいな。半年ほぼ毎日書いてようやく到達する量をマトモで整合的な文章だけで書かないといけないのか。ヤベ~。D論、くだらないギャグで文字数稼いでいいですか?

日記、さらに半年書いて1年分溜まったら自分用に製本したいな、自分の文章大好きクソキモ人間なので。まあ本当は自分のことをクソキモとか言いたくないし実際本気で思っているわけではないのだけど、自分の日記を製本したいとかどういう顔をして言えば良いのかわからないので精神の崩壊を防ぐためにクソキモとか言っている。とはいえやはり自分のことであっても一個人をクソキモとか言うのは忍びないので、自分のすべてが大好きと真顔で言えるだけの精神力を身につけないとな。前にも言った気がするけど自虐はユーモアとしてめちゃくちゃ難しいと思っているので、自虐をするときは慎重になりたい。

まあ本当に製本するかはわからない (というかあと半年続くかもわからない) けど、とりあえず自分で読み直す用に今まで書いた日記を抜粋してまとめたページを作った。


bsrms.hatenablog.com


思ったよりいろいろ書いていたな。まとめられるほど分量があると嬉しい。


100の質問バトンのQ19だけ抜けていたの全く気がつかなかった。そのうち書かなきゃ。

質問バトンいつ終わるんだ……

===

ついでに7月までのツイート頻度の変化を。


f:id:a15151595:20210801235917p:plain


安定している。


Twitter、僕にとっては現実ありきの存在であり、もともと知っている人が何を発言して、人のどういう発言を好んでいるかを知るためにやっていると言って良い。(あとついでに自分が生産したものを披露する場。)

Twitterだけで面白い人間というのは存在しなくて、現実に存在する人間の輪郭に内側から肉付けをして面白人間として認識させてくれる媒体がTwitterである。僕が好きなのは発言とかアイデアではなくて人間そのものであり、Twitterの発言から「僕の身近にも面白人間が大量に生きて動いているぜ~!!!」ということを感じて嬉しがっている。たぶん発言は単体だと何も感じることができない。たぶん僕は人間が大好きで、一人一人それぞれの自我を持った人間が大量に身近に生きていることが嬉しい。