2021.07.01 の日記:世界一美味しい酒

6ヶ月ぶりにエゴグラム診断をした。


2021.01.12 の日記:深淵の診断 - ぬるぬるバイオマット日記


昔の日記でやったやつ。

f:id:a15151595:20210801180652j:plain
エゴグラムによる性格診断結果


今回の結果。多くは語るまい。

===

2021.06.16 の日記:ドウシテ……ネェドウシテ…… - ぬるぬるバイオマット日記


この日記でめちゃくちゃ遊んでやるぜと宣言したものの何もやってないな。成城石井に行って世界一美味しい酒を買ったくらいだ。

f:id:a15151595:20210801182034p:plain
【送料込み】 成城石井オリジナル ブラッドオレンジサワー 350ml×24本 | 成城石井オンラインショップ(公式通販)


世界一美味しい酒です。


あとダックワーズも買った。

===

ベルトランのパラドックスについていろいろ調べていた。調べていたというかWikipediaを読んだりインターネット上に転がっているブログやpdf資料を眺めていただけだが。

ベルトランのパラドックスを紹介しているYoutube動画も見たのだけど、コメント欄で様々な意見が群雄割拠していて (群雄割拠していて?) 面白い。

みんなはパラドックスを紹介する動画にコメントする際は自分の意見の正当性だけではなくて他の意見の不当性も指摘しようね。水掛け論になるので。まあ他の意見に不当性があったらの話だが。

Youtubeのコメント欄、めちゃくちゃ見て消費しているけど僕がコメントすることはなく一方的に消費するだけであり、ほんの僅かに申し訳無さを感じる、ほんの僅かに。まあ動画を見ている時点で動画を一方的に消費しているのでそれはどうなんだという感じもあるので、そういう意味で動画投稿者にもなりたいな。生産するなら有象無象のコメントではなくてちゃんとした作品を作りたいので。知名度は関係なく動画投稿者になってしまえば、一応生産する立場としても胸をはることができて罪悪感なく消費行動ができるし有象無象のコメント生産もできる気がする。

なんか僕は有象無象として消費されることに抵抗感がめちゃくちゃあるので、有象無象ではないものを生産するかそもそも何も生産しないように生きるようになったけど、たぶん有象無象として消費されることは全然なんでもないことで実際おそらく僕が有象無象でないと思って生産したものも有象無象として消費され、何も生産していないつもりでも何かしら生産していて有象無象として消費されているような気がするしそれでも何の影響も感じられていない。

有象無象として消費される覚悟みたいなのができないまま成長してきてしまったな。みんな中学くらいで克服したのか。


いや~でもやっぱり何かしらの有象無象ではない生産者として生きていきたいな~。野菜の生産者にでもなるか。めちゃウケる野菜作ろう。